アクセスカウンタ

別の月夜

プロフィール

ブログ名
別の月夜
ブログ紹介
特撮番組やディズニーなど、
好きな映像作品とキャラクターショーについて。

★「別の月夜」は移転しました。こちらへどうぞ。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ブログ移転のお知らせ。
諸事情により、ブログを移転することにしました。 新しいブログは、こちら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/09 23:18
BLUE BRAVE@博品館 【第1部】
BLUE BRAVE@博品館 【第1部】 ウルトラヒーローバトル劇場【第8弾】 BLUE BRAVE 〜美しき星のために〜 ヒカリさん主役のツルギ登場ということで、楽しみで楽しみで、 浮き足立ってウッキウキで行ってまいりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/04/07 20:56
Radiance!!
Radiance!! とうとうこの方にお会いできる日がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/05 09:52
仮面ライダーキバ【第8・9・10話】
なかなか感想書けずにおりましたが、観ています。 先日、復刊した『宇宙船』を立ち読みいたしたのですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 23:43
お前の夢のせいで、腹が減っている!
龍騎、挫折。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/04 21:22
斗う正義のV3!! (4/1追記)
斗う正義のV3!! (4/1追記) BS2「とことん!石ノ森章太郎」、最終日だけ観ました。 呑気な人生で恐縮ですが、人生2度目の徹夜♪ あと『V3』1話〜18話とか、劇場版のV3・Xライダーとか、 『ストロンガー』DVD最終巻とか、いろいろ昭和ライダーな週末。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/01 00:05
今年の桜
今年の桜 都内はもう随分咲いてますね。 今週末はお花見日和?天気は知りませんが… 私はひたすら花粉から逃げております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/27 21:07
名付〜けてウルトラ警備隊〜♪
…と無意識に歌っていたらPさんに驚愕されました、こんにちは。 『ウルトラセブン』、全話視聴終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/26 19:43
メビウスパワフルステージ@栃木
ウルトラマンメビウスパワフルステージ、行ってきました。 以下、内容のネタバレありますのでご注意ください。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/24 21:01
高岩成二氏@ビーファイターカブト
高岩さんの素面演技観たさに、『ビーファイターカブト』観てみた。 先輩ビーファイター客演の25話から32話まで。 俳優高岩成二@フリオ・リベラが初登場するのは30話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/22 11:51
“Mr.仮面ライダー”中屋敷哲也氏
以前、Pさんに見せてもらったライダーの特番というのは、 『10号誕生!仮面ライダー全員集合!!』という 1984年放映のTV番組であったことが判明したんですが、 そこで私が初見で惚れたスーパー1を演じていたのが中屋敷哲也氏。 聞けば初代の1号(数回)から各ライダーを歴任していた方で、 50mの煙突の上に立ったとか色々な伝説を作ったという。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 23:51
風見さんと結城さん
風見さんと結城さん この週末、「スーパーヒーロー作戦」やって結城丈二に惚れた。 次いでV3の最終5話も観て、さらにゾッコン。 風見志郎にも惚れた。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/17 23:30
うちのガヴァドン♪
うちのガヴァドン♪ Pさんからホワイトデーにガヴァドンもらった。しかも2匹♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/15 18:43
オンドゥルルラギッタンディスカー!!
…結局一番印象に残ってる台詞がこれ↑でいいのか自分(笑) というわけで、『仮面ライダー剣(ブレイド)』、全話視聴終了。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/03/14 16:31
節約しようとスーパーへ行き
節約しようとスーパーへ行き こういうものを買ってきてしまうヲタ魂。 イエローさんだけいなかったので、申し訳ないがこの3人で。 デフォルメ具合がかわいい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/13 20:41
仮面ライダーキバ【第7話】
名護さんが盛大にイメージダウン。 主役ヒーローのライバルキャラというものは基本的に好物なんですが、 「そもそもの敵を逃がしてでも主役ヒーローを追いかける」というのは、 もっともやって欲しくない展開。 だってカッコ良くないじゃん。 ライバルは、一時的にでもヒーロー以上にカッコ良くないとつまらん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 23:17
炎神戦隊ゴーオンジャー【第4話】
ゴーオングリーンのアクションが光ってましたー♪ 水面蹴り!水面蹴り! 東武公のヒカリさんとか博品館のシャドーさんとかがやってて、 あまりのかっこよさに心奪われて勝手に「コンパス蹴り」と命名していたあの技、 正式には「水面蹴り」というそうですね。ほほう。 大好きですあの技。 今日のグリーンさんも華麗な回転で非常に素敵でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 22:01
『魔法にかけられて』観てきた。
『魔法にかけられて』、舞浜・先行・レイトショーという 実にDヲタ度濃厚な環境で観てきました。 良かった、ほんとうに。多くの同志たちと共に観ることができて。 だって笑いがとまらないんだもの。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/10 18:00
ウォルトさまが手をこまねいている。
シネマイクスピアリのほかにも、まだまだ。 TDR25周年企画、「ディズニーアートフェスティバル」。 アンバサダーホテルのテーマは 「ウォルト・ディズニー&ミッキーマウス」だと!? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 14:40
ディズニーフィルムセレクション
このところ、とんと舞浜離れしているMIRRです。 ヒーローとか怪獣とかに現を抜かしているうちに、 色んな情報が出ていたんですね…これはマズイ… TDR25周年、いい感じに私好みの方向に展開するっぽい!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 14:14

続きを見る

トップへ

月別リンク

別の月夜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる